新築祝いってどんな商品が人気か知っていますか?

大幅に着くまでの時間が短くなった熊本

九州と聞いて思い浮かべるのは福岡です。
福岡は九州で最も大きな県ですからね。
それに鹿児島を思い浮かべる人も多いです。
鹿児島は九州の端にあります。
沖縄を除けば最南端です。
それに鹿児島は福岡に負けずに広い県です。
その他でも温泉で有名な大分や鶏肉が美味しい宮崎など九州には様々な県があります。
超がつくほど有名でなくても知っている人が多い人は九州にはたくさんあります。

熊本は行った事がなくても知る人は知っていますが、知らない人は知らないです。
知らない人は知らないのは熊本だけではないですけどね。
東京や大阪は大都市だから誰もが知っています。
日本に住んでいて東京や大阪を知らない人はいません。
東京や大阪といった大都市は知っている人が多いですけど、地方都市の事は知らない人もたくさんいます。

熊本は地方都市です。
普通列車に揺られていくのも良いですが、現在は新幹線があります。
熊本まで新幹線で行く事ができます。
東北からでも新幹線を乗り継げば熊本まで行く事ができます。
在来線を乗り継いでも行けますが、着くまでの時間が違います。
新幹線は普通列車よりもだいぶ早いですからね。
早く行きたい人も多いですが、ゆっくり行きたい人もたくさんいます。
新幹線が通る前は行くのが面倒くさいと思う熊本でしたが、新幹線が通るようになってからは楽になりました。
何しろ熊本へ行くのに掛かる時間が大幅に短縮されましたからね。